創作と生活

主に映画の感想を書いてます。

1月3日

新年明けましたね。

数ヶ月、ブログ更新しなかった間、自分の中で色々、整理してやっと落ち着いたかなって感じです。

読み切りをずっと書いてるせいか漫画のモチベーションがあまり上がらないのでわざとゆっくり描いたり一週間、描かない時間を作ったりしてリフレッシュは出来たと思います。

なのでまた以前のようにペースを取り戻します。

読み切りを描くのはこれで最後にしたいです。ぶっちゃけ賞ばっか取っててもまるで意味がないんで。やっぱり連載意識した書き方とか話作り覚えてかないと成長しないな。

 

そういえば遊びで始めた北橋映画賞も飽きずに結構、続いてる。

今年は「サウルの息子」「サンライズ」にします。