創作と生活

主に映画の感想を書いてます。

7月1日

こんばんは。なんとか生きてます。

今年の1月くらいですかね。自分の漫画にデジタルを導入しました。理由はトーン使ってないので白すぎ。あと服のバリエーションが白黒だけだと限界があるからです。

自分の画力だとさすがにね。

そのせいでバイト代すぐなくなったけど後悔してません。

前のバイトは仕事に飽きたのでふらっとやめました。新しいバイトはゲームのバグをずっと探して報告するやつです。漫画に活かせたら面白そうですよね。

 

漫画ですがデジタル初めてから今、原稿でもうすぐ完成なんですけどまだ慣れてない部分も多い。次の作品でやっと慣れるかなって感じです。

その漫画は上手くいけばそのままどこかの青年誌に掲載になるんじゃないかなーと思います。上手くいかなかったら普通に新人賞ですかね。

 

バイト生活しながら漫画描くってのは色々しんどいですね。精神的な部分で。

早く漫画だけで飯食えるようになりたい。誰か連載の話くれませんか??もうこんな生活うんざりです。早く日の目を浴びたい。

 

そういえばゲームのバグを探すバイトに行く朝、スマホツイッターを見たら「やれたかも委員会」の吉田貴司さんが1年ぐらい前にちばてつや賞で佳作もらった漫画をおすすめしてくださってました。

遂に自分のスマホもバグったかと思ったんですけど、さすがにこれには驚きました。

しかもそこからの繋がりで色んな方もリンク張ってくれたりしてて、いいねもたくさんもらえて本当に嬉しいです。いいね200越え!自分の漫画でもこんなこと起きるんだと思いました。吉田さん本当にありがとうございました。

発表した当初はあんまり、いいねもらえなかったんですけど1年後、またこんな感じで検索結果にふらっと自分の漫画が出てくるってのは変な話です。たまには良いことも起きるもんですね。

 

じゃあ最近、観た映画と2017年上半期の映画ベストやります。あ、最近観た映画はスマホのメモ帳がなんでか全部消えちゃいました。なので思い出せる範囲で。

 

ありがとう、トニ・エルドマン

スプリット

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ

フレンチアルプスで起きたこと

T2 トレインスポッティング

そうして私たちはプールに金魚を、

ドリーマーズ

本当の作家、JTリロイ

スウィート17モンスター

20センチュリーウーマン

ラブホテル

メリーに首ったけ

CURE

雨に唄えば

マンチェスター・バイ・ザ・シー

ハードコア

ムーンライト

キートンの大列車追跡

くすぐり

メッセージ

 

 

2017年上半期映画ベスト

1.マンチェスター・バイ・ザ・シー

2.オクジャ

3.イノセント15

4.ラ・ラ・ランド

5.スウィート17モンスター

6.ありがとう、トニ・エルドマン

7.20センチュリーウーマン

8.ムーンライト

9.光

10.ジョンベネ殺害事件の謎

 

凄いなと思ったのはマンチェスターとオクジャとイノセント15とラ・ラ・ランドとスウィート17モンスター。

 

安定感があるのは、トニエルドマンと20センチュリーウーマン。

 

ムーンライトと光はランキング入りしてますけど少しガッカリした映画かな。

 

ジョンベネに関しては映画の中で面白いことやってたんでランキング入り。