創作と生活

主に映画の感想を書いてます。

定番

手っ取り早いのはプライドも何もかも捨ててありきたりな漫画を描いたほうがさっさと売れるということだ。

だが自分は絵が下手なのでそれすらも出来ない。


周りより自分は絵が下手だったので自分が取った行動はオリジナリティという言葉をただ突き詰めていった。

オリジナリティを突き詰めるしか勝てないと思った。

こんな絵でグルメ漫画やデスゲーム漫画を読みたいか?それは絵が上手い誰かがやってくれる。しかし大衆受けはしないのがマイナス。

こんなことになったのは自分がもっと絵を上手くなる努力をしなかったからだ。今でもそうだけどストーリーを考える方が好きなのでそれはもう仕方ない。

正直もう疲れた