創作と生活

主に映画の感想を書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

立ち読みで客と客の間に挟まれながらこっそりグラビアを見る

小さい頃、あまりにも勉強が出来なかった僕を母親は学習障害だと思い込み病院に連れて行ったが何も異常はなかった。その話を車の中で聞かされた。淡々と話す母親に僕はドン引きしたがこの前、おいしいと言ったツナマヨたまごサンドをまた作ってくれたのでチ…

10月に見た映画

「愛の新世界」高橋伴明監督「スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」ジョージ・ルーカス監督「スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」ジョージ・ルーカス監督「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」ジョージ・ルーカス監督「スターウォ…

ハロウィンのバイトでゾンビのマスクをかぶって接客をした。ほとんどの子供たちはドン引きしていて親はその子供の手を無理矢理、引っ張った。次は女子高生の集団が笑いながらこっちを見ていた。他に誰も見てないことを確かめてから手を振った。すると笑顔で…

ギャル

どうも白目を剥きながらただ可愛い動画の動画をいいねしまくる改造人間です。1日前くらい深夜の警備バイトの帰り最寄駅のコンビニ行ったらガチガチのギャル女子高生がめちゃくちゃいました。確かにこのコンビニの近くに高校はあるがこんなギャルは今まで見た…

9/19

連載とれなさすぎるので流行りに乗ってもうグルメ漫画描こかな。デスゲーム漫画のほうがええかな。ネームボツになりまくってます。そのぶんお時間取られますよね?なのにお給料出ません一切。漫画家なんか目指さないほうがええよ。鬱になるだけ。とりあえず…

7月1日

こんばんは。なんとか生きてます。 今年の1月くらいですかね。自分の漫画にデジタルを導入しました。理由はトーン使ってないので白すぎ。あと服のバリエーションが白黒だけだと限界があるからです。 自分の画力だとさすがにね。 そのせいでバイト代すぐなく…

3月19日

さいきん観た映画 「沈黙」マーティン・スコセッシ監督 「セッション」デミアン・チャゼル監督。まるでフルメタル・ジャケットのハートマン軍曹を彷彿とさせる鬼教師の熱気と迫力と共に映画はぐんぐん進んでいく。 ありそうでなかった音楽映画の新しいヒーロ…

3月5日 卒業前夜

海外研修のとき知り合った東京の専門学校に通う友達二人が大阪に遊びに来るというので漫画専攻のグループと一緒に飲みに行った。 ここにいる全員、漫画を描いている。またみんな自分たちの漫画と真剣に向き合っている。 そしてそれは深夜2時くらいまで続いて…

1月3日

新年明けましたね。 数ヶ月、ブログ更新しなかった間、自分の中で色々、整理してやっと落ち着いたかなって感じです。 読み切りをずっと書いてるせいか漫画のモチベーションがあまり上がらないのでわざとゆっくり描いたり一週間、描かない時間を作ったりして…