創作と生活

主に映画の感想を書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

やりたいことぜんぶやったな

6/5

光の速さで適温を感じていたい

5月29日

一時期、興味本位で未解決事件や殺人事件などを色々調べてたすると自殺願望がある女の人のブログにたどり着いた。その人は首を吊ったが上手く意識が飛ばなくて苦しくてやめてしまったりトイレの中でドアの隙間に目張りをして練炭を燃やしたりしたが数時間経…

5月28日

小学校の卒業式は卒業証書を受け取ったあと一人一人、抱負とか将来の夢を言うことになってた。僕は複数の友達と一緒に将来の夢を言おうと約束して当日、実際に大きな声を出して言った。夕方、家に帰ってくると母親が夕飯を作りながら、ほんまに漫画家なりた…

定番

手っ取り早いのはプライドも何もかも捨ててありきたりな漫画を描いたほうがさっさと売れるということだ。だが自分は絵が下手なのでそれすらも出来ない。周りより自分は絵が下手だったので自分が取った行動はオリジナリティという言葉をただ突き詰めていった…

スペリオール次世代マンガ大賞の佳作を受賞しました

久しぶりです。ツイッターでは1ヶ月ぐらい前にお知らせしたんですが小学館のスペリオール次世代マンガ大賞の佳作を「終わりの季節」という大学生AV男優の漫画で受賞しました。https://bigcomicbros.net/news/superior_jisedaimanga/受賞のお電話頂いたのは3…

満足した光の中に僕は立っている。数年前から。イアンカーティスの曲を聴いた。桜が咲いた。桜は花に興味がない人でも咲いたねって言うからとても魅力的なんだと思う。やりたいことはもうやった。気が付いたら部屋が煙草の匂いでいっぱいだった。美しい街は…

今年は

今年はいっぱい漫画読んで漫画描いて売れたい2017年の北橋映画賞はマンチェスター・バイ・ザ・シーとイノセント15です。受賞おめでとうございます。最近見た映画11月「IT」アンディ・ムスキエティ監督12月映画「南瓜とマヨネーズ」冨永昌敬監督「パーティー…