8月25日
8月17日放送の「スゴつぶラジオ」で自身の自由律俳句「飴を噛み砕くのが早すぎやしないか」を南海キャンディーズの山里亮太さんに選んで頂きました!
しかもその時に声優の三石琴乃さんに読み上げてもらい凄く嬉しかったです!中学三年生の時にエヴァンゲリヲンにハマったんですけど、あの葛城ミサトさんに自分の作品を読み上げてもらったというのは今でも信じられない!本当にありがとうございました!
創作の話ですが新作漫画をマガジンのMGP8月期に投稿しました。全部で16ページの作品です。この賞に投稿するのは一年振りですね。早いもんです。
文化祭に出す漫画のネームですがボツにしました。分かりにくかったのが原因です。それでまた新しいネームを完成させました。6ページという短さですけど、こっちの方が面白いかなー?文化祭当日、どう読まれるのか楽しみですけど、ちょっと怖いですね。やっぱり。
投稿用の漫画ネームも進んでます。
映画の感想。
「二十一世紀の起源」・・・ゴダール監督。キューブリック監督の「シャイニング」など色々な映画のシーンが本編に映ってる実験的な作品。
「MADE IN USA」・・・ゴダール監督。いつものゴダールといった感じ。
「乱」・・・黒澤明監督。二時間半以上もありますが面白かったです。秀虎が燃えてる城から出てくるシーン、かっこよすぎて見惚れちゃう。
「羅生門」・・・黒澤明監督。あの時代にこんな素晴らしい映画があったなんて。欠点がまず見当たらない。傑作。
「ゴッドファーザー」・・・フランシス・フォード・コッポラ監督。渋いねー。面白いねー。完璧だねー。ラストシーン好きだなー。
「ゴッドファーザー PART2」・・・フランシス・フォード・コッポラ監督。PART1の方が好きだけど、これも中々、面白い!アル・パチーノかっこよすぎ。
「スナッチ」・・・ガイ・リッチー監督。監督のセンスは認めるが面白くなかった。
「ローマの休日」・・・ウィリアム・ワイラー監督。可愛いオードリーを観るためだけに、この映画を観てもいいってくらいオードリーが可愛いすぎる。まじキュート。しかしこの映画はオードリーの可愛さだけでないよ?凄く面白いんだ!ロマンス!恋!素晴らしい!!恋人と観たい映画ナンバーワン!!!
「打ち上げ花火、横から見るか?下から見るか?」・・・岩井俊二監督。構成は中々、良かった。けど面白くはない。
「大日本人」・・・松本人志監督。駄作だって言う人、結構いるけど、そこまで駄作かな~?怪獣との戦いには、ちょっとうんざりしちゃうけど大佐藤大とUAさん演じるマネージャーとの会話はずっと聞いていたいくらい面白い。
「天空の城ラピュタ」・・・宮崎駿監督。初めて観たけど面白くなかった。ロボットのデザインは良かったけど。
ゲームの感想。
「ペルソナ4」(PS2)・・・100点!面白いなー。初めてプレイしたとき、お洒落なRPGっていうのに衝撃受けた。時間忘れてプレイしたなー。
「バイオハザード2」(PS)・・・80点!なんだかんだで結構、バイオハザードシリーズやってるなー。けどなんかバイオって怖いと思わない。ゾンビ出てきても俺、無表情。
「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」(GBA)・・・70点。なんでこんなにキンハーシリーズやってるのかと聞かれれば、キングダムハーツシリーズを今、時系列順にやってるからです。カードで戦うという戦闘システムは中々、良いね。あまり面白くなかったけど。